042-705-3201

ブログ

2017/08/28(月)

なぜ骨盤が歪むのか?

カテゴリー:腰痛

 

From志賀祐介

 

骨盤が歪む原因についてはさまざまな理由が考えられます。

 

 

主として考えられるのが日常生活や運動の「クセ」です。

 

 

・脚の組みかたが常に同じ
・椅子に座る際に、左右に偏って体重をかけている
・立っている際に、どちらかの脚に体重をかけている
などです。

 

 

このような習慣の結果、骨盤に負担をかけ、

そこから連鎖して、腰や背骨、肩、首、脚にもストレスがかかり、

いろいろなトラブルの原因となっているのです。

 

 

また、出産などのケースで、骨盤下部が開いたりするのも一種の歪みです。

この場合は、骨盤ベルトのようなツールで外から引き締めることで、一定の効果があることがわかっています。

 

 

しかし、日常の習慣や作業などで起きている骨盤の歪みについては、

外から引き締めるよりも、根本原因からの改善をお勧めします。

 

 

なぜなら、骨盤の歪みは骨盤だけに原因があるわけではないからです。

骨盤だけを締めることで、他部位のバランスがさらに悪くなる可能性があります。

 

 

根本原因からの改善を目指す方はこちら
↓↓
http://aicare-seitaiin.com/

 

 

 

4月13日(土)まで
先着6名様限定割引 → 残り2名様

診察予約は今すぐお電話で

042-705-3201

【受付時間】9時〜20時(日曜 定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※診察時間は9時〜20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。診察時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。